女性区のお墓

女性のお墓後妻の方のお墓を、前日ブログに上げましたが、もう一つあります。この女性の専用区をお求めの奥様です。「女性の専用区に興味があります」「再婚してるんですが、大丈夫ですか?」「最近はこんなお墓が出来ているんですね」「主人は先妻の入ってはるお墓に入ります」「私とは入らないんです」「子供はいるんですが、子供に負担は無いんですね」「主人の連れ子がお墓を守ると思います」・・・その通りです。

先妻様の入られているお墓は、立派だそうです。ご主人が長男で、その先祖皆さんが入っています。ごく最近までは、それが普通だったんです。でも、近年、そんな常識も変わりました。

「私、一人でこのお墓に入ります」「キレイだし、雰囲気もいいし、なんか、落ち着きます」・・・ありがとうございます。女性は、いつも自分の幸せに真剣です。きっと安心できるお墓だと思います。

再婚って、難しいものだと思います。ご主人様の財産相続の問題、連れ子の問題、お墓の問題。村上は相続診断士の資格を持っております。お墓は財産ではないので、相続には関係ないです。またメモリアル公園の永代供養のお墓については、一切、そんな負担がありません。お墓の事で悩まれたら、是非、相談してください。きっとふさわしいご提案が出来ると思います

京都天が瀬メモリアル公園 光明寺参事 村上