49日までに納骨します

宗教法人参事・協会認定終活カウンセラーのブログ

49日までに納骨します

12月も押し詰まってきた今日に納骨がありました
嫁がれたお嬢様が納骨されました

まだ49日も済んでいないお父様のご遺骨です
通常は49日までご自宅で祭壇を設けてお勤めされます

でも、あえて、49日も経たないまでに納骨には訳がありました
「死んだら早くお母ちゃんの所にいれてくれ・・・」



5年ほど前に奥様を亡くされたお父様の口癖だそうです

先日お嬢様から相談を頂きました

「49日までにお骨納めていいですか」

「母親の遺骨も同時に納めます」

いいんじゃないですか
やはり夫婦は偕老同穴ですよね

桜下庭園樹木葬にはきっちりとした石棺があります
夫婦2人一緒に入るためには石棺が必要です

こんな当たり前な事が安い樹木葬では準備されていないんですね

2人分の遺骨を納めて、二人が好きだった曲の楽譜も納めました
きっと天国で、好きな歌を歌ってられますよ

お嬢様の心のこもった納骨でした

京都の人気墓地と天ヶ瀬メモリアル公園ページ